2010年03月02日

【捏造小説】Waiting in Earth 番外編

半熟P様の「Waiting in Earth(sm4349226)」元ネタ小説、番外編です。
本編の1章と2章プロローグの間に挟まるお話。
当然ながら、微妙に本編1章のネタバレをかましている部分がありますので、本編から先に読むことをおすすめします。(目次の長編カテゴリにリンクがありますよー)

なお、今回も掲載にあたり原曲の製作者の半熟P様には許可をいただいております。
小説の内容自体は、元ネタの曲、動画、P様とは一切関係ない個人が勝手に妄想で書いているものですので、その辺はご理解のほどよろしくお願いいたします。


本編には出せなかったルカさんのお話ですよ。


本文は続きからどうぞ。



続きを読む
posted by さわのじ。 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

後夜祭があるじゃないか!

兄さん祭りの間中、必死になって小説を書いていたので、結局動画うp祭りは全然見られなかったんですね。
でも後夜祭は2月17日から半年後までOKなんですね。よーし、これから後夜祭を楽しんで(ry
……とか言いつつ、うっかり嫁にきた兄さんをいじりまわしたおかげで時間が過ぎ去っていったわけですが。


ところで先日、文字読み動画なるものを作ってUPしてみたりしました。



これ単品でも読みきりとして楽しめる仕様ですが「ネバーランド/エバーライズ」とも世界観がちょっと繋がっているので、あわせて読むとにやりとできるかもしれません。


あとはうちの兄さんの初仕事(おしゃべり)とか。


【お喋り】これが我が家の兄さん初仕事 powered by ピアプロ


kagari様が配布されている課題曲「君へ」を頑張ってる途中とか。

http://db7.voiceblog.jp/data/ryokuin/1266585391.mp3

テラベタ打ち&すっぴん調教です。

これからは動画関連も何かしらできたらなぁ、とか思ってます。
posted by さわのじ。 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

【エセSF】ネバーランド/エバーライズ(6)

若干お誕生日からはみだしちゃったけど、兄誕記念長編連載納豆ネバエバ、これにてようやく完結です。

もうこんな切羽詰った連載はやらんぞ! と鼻息あらく息巻いてみましたが、よくよく考えたら色んなことに手をだしすぎて、誕生日前に書きあがっているはずが誕生日期間中に書いていたからこんなことになってわけでありまして。
どう考えても自業自得でした。


そんな七転八倒の当ブログ初連載作品最終話、最後までお楽しみいただければ幸いであります。

※2/20、誤字等一部修正しました。

それでは、続きから本編へー。


続きを読む
posted by さわのじ。 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

【エセSF】ネバーランド/エバーライズ(5)

兄誕祭連載、納豆ネバエバ5話です。兄誕最終日中に終わるのかこうご期待!←

リンが当初の予定以上にでばりまくっている不思議。ミクがんばれ。超がんばれ。
あと、アカイト兄さん(と見せかけて実は赤いだけで中身はただのカイト)がデフォカイトよりも若干男前なのは、めーちゃんの日々の教育のたまものです。

6話で最終回ですよー。

それでは、続きから本編へー。続きを読む
posted by さわのじ。 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

【エセSF】ネバーランド/エバーライズ(4)

兄誕祭連載、ネバエバ4話です。まさかの1日に1話更新。
ネバエバって響き的に「ねばねば」って感じですよね。だから私の中でこの小説のあだ名が「納豆」です。(※本編の内容に全く関係ございません)

兄さんが迷走することしきりですが、目指せハッピーエンド。

それでは、続きから本編へー。



続きを読む
posted by さわのじ。 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エセSF】ネバーランド/エバーライズ(3)

兄誕祭連載、ネバエバ3話です。
いよいよ兄さん受難体質がフルスロットルに。
ちなみに、当サイトの兄さんは基本的にシリアス・コメディ問わず不憫な子属性なので、そこら辺はご了承いただきたく。

若干視点があっちこっち飛んでいます。ほぼ同一の時系列で別々の場面を描写するって難しいね。


それでは、続きから本編へー。



続きを読む
posted by さわのじ。 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

【エセSF】ネバーランド/エバーライズ(2)

というわけで、兄誕祭連載、ネバエバ2話でございます。
ニコ動ネタ&有名曲ネタを微妙にしこでみたりとか。

現時点ではあまりボカロっぽくない話ですが、最終的には「これはボカロの物語だったんだなぁ」としみじみ思ってもらえるような、そんな話を目指しています。

…………風呂敷広げすぎて畳むの超大変だとか、そんな話もありますが。
大丈夫です。ちゃんと畳むから! でも科学考証がエセすぎる点は、こういう世界のお話ということでご容赦いただければと!


それでは、続きから本編へー。


続きを読む
posted by さわのじ。 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

【エセSF】ネバーランド/エバーライズ(1)

兄さん誕生祭の季節がやってまいりました。
動画を見つめてほくほくしています。うっかり兄さんを市場でぽちりました。やっちまった! この人ついにやっちまったよ!


まぁ、そういうわけで、兄さんが主人公の長編を誕生日期間いっぱい使って連載します。
特定の曲をイメージしたわけではない、完全にオリジナル捏造SF設定のボカロ小説です。なんだかアカイトとか、亜種っぽい何かがでてきますが、実は亜種っぽいだけで中身はただの兄さんです。多分、ハバネロは嫌い。
別にカップリングがメインの話ではないのですが、設定の都合上でどうしてもカイミク風味とカイメイ(アカイト×メイコ)風味が出てきます。ご了承ください。

曲のイメージでかいているわけではありませんが、有名曲ネタやニコ動ネタがさりげなく仕込まれていることもあります。
前半は若干コメディっぽいですが、後半は怒涛のシリアスになる予定なので、欝展開苦手な方は回避推奨。


ご理解いただいた上で「読んでやるぞ!」という漢前な方は、続きより本編へお進みください。

続きを読む
posted by さわのじ。 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

