2010年11月12日

ボマス14告知ですー。

ボマスの季節がやってまいりました。
私はまた留守番でめらり組なわけですが、所属しているコラボサークル「しろくろ。」にて作品には参加させてもらってます。

11/14 THE VOC@LiD M@STER 14

B 39 「しろくろ。」 にて頒布開始!


「しろくろ。Presents キャラクターCDシリーズ Vol.4 KAITO 〜スノウレクイエム〜」

最初から最後までKAITO一色!なコンピレーションミニアルバムです。
KAITOオンリーです。カイトオンリーです。兄さん色です。兄さん好きとしてここ大事なので強調しました。何という俺得CDでしょうか。
私は今回、作詞とデザイン(ジャケットやレーベルなど作成)全般と、あとちょっぴりイラスト描いてます。

クロスフェードデモはこちらですー。




タイトルでアレ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、アレです。
前にこのブログでも紹介しました、私が作詞担当した曲「スノウ・レクイエム」が収録されています。



CDに収録されるのは、この曲のロングバージョンです。曲も歌詞もちょっとロングです(*´ω`)
この曲に収録される楽曲から、高Pさん作曲・フユヲさん作詞の「さよなら青い鳥」もクラブ系なアレンジロングVerがニコ動にうpされております。



この2曲を気に入ってくださった方は、是非足を運んでくださればと思います。


また、私個人の活動では、今回ゲストなんてさせてもらっちゃいまして。
なんとびっくり「Waiting in Earth」本です。これは私が釣られないわけには!
ブログ掲載のWiE小説シリーズと世界観は繋がっていますが、単体でも読める書き下ろしのSSですよ!(`・ω・´)
お誘いいただきました柳奈さんありがとうございます。
詳細につきましては、柳奈さんのサイトの特設ページをご確認くださいませ!
http://14.pro.tok2.com/~sax-pops/bomasu14.html

それでは皆様、良いボーマスを!
posted by さわのじ。 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

【捏造小説】さる文学愛好家に捧ぐ

halPの「潔癖症の文学愛好家(sm12229601)」元ネタ小説です。


小説の内容自体は、元ネタの曲、動画、P様とは一切関係ない個人が勝手に妄想で書いているものですので、その辺はご理解のほどよろしくお願いいたします。
WiEや宇宙の片隅での時みたいに、P様につるっと了承とっちゃったわけではないので、若干びっくびくしつつ……。
元ネタなだけで、曲解釈小説ではないと思います。私自身が曲を聴いて「多分こうだろうな」と思ったのとは、あえて別のエンドにしました。曲の解釈というよりは、曲を聴いた結果、私自身の「文学愛好家」としての回答ということで。
まぁ、私自身はどっちかというと容赦ない悲劇を乗り越えた末にあるカタルシスこそ至上!とか言っちゃうタイプなので、そういう人間が回答しちゃいかんのでは? と思いつつも、ね!


本文は続きからどうぞ


続きを読む
posted by さわのじ。 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

【君詩過去編】君に捧ぐ、追想の詩。

もうものすんごい前にピアプロ書いた(去年の兄さん誕生日祝い)長編小説「君よ謳え、楽園の詩。」の過去編です。最早待っている方がいるかも疑わしいし、このブログには本編を掲載していないので、どうなのかとも思ったのですが、まぁ、いいか、とか。
赤青年長組みメインです。ちょっとだけミクさんも出るぜよ。

一応これ単品でも読めるようにしたつもりですが、本編を読んでからの方がミッシングリンクが色々埋まるかもしれません。というか、この話が本編のミッシングリンクを埋めるために書いた話です。本編では若干投げっぱなしジャーマンのまんま終わっていたアレやソレのことです。

戦争に関するお話につき、死にネタとか欝展開とかガンガンでてくるので、欝苦手な方はご注意を。

本編から読んでやってもいいのよ、という方のためにピアプロのまとめブックマーク。
http://piapro.jp/bookmark/?pid=ryokuin&view=text&folder_id=102892


ちなみに、これはネタ的に結構暗い!重い!痛い!の三拍子なので、ピアプロには掲載せず、にゃっぽんとブログのみの公開となります。以上をふまえまして、続きから本文へどうぞ。




続きを読む
posted by さわのじ。 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

【捏造小説】宇宙の片隅で

半熟P様の「宇宙の片隅で(sm10632158)」元ネタ小説です。
♂マスター+KAITOで若干腐向けっぽいかも。

なお、毎度のお約束的に掲載にあたり原曲の製作者の半熟P様には許可をいただいております。
小説の内容自体は、元ネタの曲、動画、P様とは一切関係ない個人が勝手に妄想で書いているものですので、その辺はご理解のほどよろしくお願いいたします。


本文は続きからどうぞ。続きを読む
posted by さわのじ。 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

兄さんのガチ曲ができました。

作詞をやらせてもらってます。というか、私がピアプロでひっそりあげていた歌詞に、コラボ仲間のねこしえーたーさんが曲をつけてくださったのでした。



切なさ乱れ打ちな兄さんの声に全私が泣いた!



参加しているコラボサークル「しろくろ。」で、この曲のロングバージョン(動画のがショートというわけでもないんですが)を表題作として収録したKAITOオンリーミニアルバムを製作中です。詳細が決まり次第またお知らせしますが、「スノウ・レクイエム」を気に入っていただけたのでしたら是非お手にとっていただければと。他の曲もガチ曲尽くしなんだぜ!
posted by さわのじ。 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

【ついった突発企画2】次元の彼方で再会を

お久し振りです、生きてました。まだ兄さんが熱いです。気温も熱過ぎてへばってました。

ついったーのTLを眺めていたら、「KAITOが機械の身体を手に入れて3次元化する頃には、マスターがデータ化されて2次元入り」みたいな話題で盛り上がっていたので、思いつきで書いてみたSSです。
本気で思いつきで書いたので、色々ツッコミどころあるかもしれないけど、気にしない!


では続きからどぞー。


続きを読む
posted by さわのじ。 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ボマス13のおしらせです。

どえらくお久しぶりでした……。
お仕事忙しい……スキが見えなかったぜ!
まだまだ忙しい時期が続くのでしばらく目立った更新はできなさそうですが、9月あたりにはぼちぼち復活したいとかいう。

THE VOC@LOiD M@STER 13 ですが、いつものごとく、ピアプロ発のコラボサークル「しろくろ。」の作品に作詞、及びジャケットデザイン担当として参加しております。
スペースはA31(4階)です。

で、私はいつものごとくお留守番……と思いきや、今回のボーマスは一般参加することになりました!。゚.+。(゚∀゚*)。+.゚。
都合上、どうしても会場への到着が午後になりそうなので、多分売り子とかはしていないのですが、もしかしたらしろくろ。のスペース近辺をうろついているかも……。
もしそれっぽい人をみかけたら是非声をかけてくださいw

一般で行くのですが、せっかくなので名刺がわりに某所でやっている企画のペーパーを作ったりもしてみました。

samplec.jpg

サンプル画像ぺったり。
直前に作り始めて絵師さんに頼めなかったので、誰得ですが 絵:俺 文:俺 という俺様尽くしです。どうしてこうなった。

こんなチラシ配っている人いたらそれは私です←

ボーマス参加の皆様、当日は炎天下が予想されるそうですので、熱中症対策万全で臨んでくださいませー!(オマエモナ)
posted by さわのじ。 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

【ついった突発企画】Message for My Friends

ついったーで「人間以外全部botの切ない話が読みたい」的発言を見て、妄想をたくましくしてイキオイでがーっと書いたらこんなのができました。

何だろう、この俺様設定!とかいう。
この短さにして、日本語ボカロ総出演とか。ここまでやるのならUTAUを出してもよかったかな? とか思いつつ、UTAUはまだあんまり詳しくないので自重。


では、続きからどうぞー。


続きを読む
posted by さわのじ。 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

