2013年06月09日

6/23 カイパラ新刊「君よ謳え、楽園の詩。」特設ページ

君詩バナーA.jpg

6/23の名古屋のボーパラ番外編「KAITO PARADISE」に遠征サークル参加してきます。
当日新刊、「君よ謳え、楽園の詩」の特設ページを作ってみました。
WEBで公開していた終末SF風ボカロ小説の、加筆修正+書下ろし新作含む総集編です。
なんと、今回は楽曲CD付です!(`・ω・´)

※2013.8.9 通販情報更新いたしました。

仕様など詳しくは続きから。
続きを読む
posted by さわのじ。 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

9/2 札幌Vocaloid ISLAND 2 お品書き!

どえらくお久しぶりです。実は生きてた或瀬でした。
仕事に忙しかったり新刊を地道に作ってたりしていたんです、別にサボってたわけじゃないんだからねっ!

2日のボカロアイランド2に直参してきます!
久々の参加ということで、オンデマンド刷りの新刊とコピ本用意しましたー。
オンデマ本は、このブログにも載せている「ネバーランド/エバーライズ」でして、半熟KAITO本に比べれば全然加筆はないのですが、文字読み動画の再録や、ちょっぴり後日談もありますので、紙媒体で関連作品まとめ読みしたい方は是非お手に取ってくださいましー。

お品書きはこちら。↓(クリックで拡大)

oshinagakibokaai.jpg

スペースは「B08 楽園軌道」です!



今回は、また所属しているコラボサークル「しろくろ。」との隣接となっておりまして……。
北海道発頒布となるアルバム「グラデーション」をご用意しておりますので、こちらもぜひよろしくお願いいたします。
兄さんの曲も収録されているよ!

gratop.jpg


鏡音廃の友人と一緒にスペースにおります。私は多分「しろくろ。」側に座っている可能性が高いので、御用の方はお気軽に話しかけてくださいw
posted by さわのじ。 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ボパラ関西委託と、KAITO誕のこと。

3/25 ボーカロイドパラダイス関西に、半熟Pカイト曲小説総集編「Meets i the HEaven」を委託していただけることになりました。配置はD18「世俗カンタータ」、柳奈さんの個人サークルです。前回に引き続きお世話になってます。
関西発上陸なのでこの機会によろしければどうぞ。
詳細は下記のリンクより特設ページをごらんください。

【Meets in the Heaven特設ページ】KAITO本バナーB.jpg

KAITO誕生日期間の間ずっと放置で何をやっていたのかというと、知り合いのPさんのKAITO誕生日曲のお手伝いをしていたり、ピクシブでささやかな企画をしていたり、無謀にも作曲にチャレンジして後夜祭にすら間に合わなかったりしてました。

というわけで、いつもお世話になってます、ねこしえーたーさんのKAITO曲の作詞をいたしました。「午前零時のストレイシープ」です。誕生日祝い悲恋曲です。やったね!
去年の「イルミネート・フィッシュ」のリア充っぷりから何この転落劇という感じですが、別に続編ではありませんw
R&B曲がお好きな方はぜひぜひきいてください(*´∀`)




えー、私の作った曲は……まぁ、誰も大して期待していないと思うのでそのうち!(目そらし)
posted by さわのじ。 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

【捏造小説】オールドラジオ

とうの昔にあけてましたおめでとうございました!
どうも、もうそろそろこのブログの存在を忘れ去られそうなイキオイで全然新作更新していませんが、まぁ、水面下で色々やってました。リンクにひそかに別館とか貼られているあたりで何かを察してください。

さて、久々の曲イメージ捏造小説です。KAITO初期の名曲、マカーP&ぴーひゃらPの「オールドラジオ(sm3349197)」です。恐れ知らずだな!
実はツイッターでクリスマスに先着でリク受け付けて書いたものです。リク下さった彩埜さんありがとうございました。

クリスマスのリクが何故今頃、というツッコミは基本的に禁止です。年末年始は普通に仕事だったのよむしろいつもより忙しかったのよ!
相変わらず設定の捏造ぶりがマジパネェので、その辺はご了承いただきたく。

それでは続きからどうぞ。



続きを読む
posted by さわのじ。 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ボーマス18のおしらせ!

といっても津軽海峡の向こう側で、土日も関係ない仕事に従事している私がそう簡単にいけるはずもなかったわけですが。

9月新刊の半熟PのKAITO曲小説総集編「Meets in the Heaven」ですが、ゲストにもきてくださった柳奈さんのご厚意で委託していただけることとなりました!+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
本州ではこれが初売りになります。

2011年 11/19 THE VOC@LOiD M@STER 18
池袋:サンシャインシティ ワールドインポートマート4階展示ホールA2・3

配置は「E58」サークル名「うさぎのカンタータ」さんへの委託になります。
こちらは柳奈さんとうずまきPの合同スペースになります。

「Meets in the Heaven」の本の仕様詳細につきましては下のリンクから特設ページをご確認ください。

http://sawanoji.seesaa.net/article/224312505.html

KAITO本バナー.jpg

もうひとつ、作詞屋兼デザイン屋として在籍しているピアプロのコラボサークル「しろくろ。」も参加しているのですが、今回久々にアルバムの新譜がでますよ!KAITO曲もあるんだぜっ!

配置は「C72」、サークル名は「しろくろ。」です。

今回新譜の3rdアルバム「Gradation」(全7曲+α)は、クリプトンボカロ総出演、色をテーマにしたボーカロイドコンピレーションアルバムになります。
当日、スペースにはジャケイラを描いてくださった芳瀬さんと高Pさんがいらっしゃいますよ!

gratop.jpg←ジャケイラスト


新譜の特設ページもできました。↓のリンクから飛べます。

「Gradation」特設ページ

収録曲のうち、私も作詞を担当している「七色ガールズトーク」が動画にあがっているので、よろしければご視聴ください。「スノウレクイエム」や「イルミネートフィッシュ」の時にもお世話になりました、えこしえーたーさんの新曲です。おにゃのこカワイイ!(*´∀`)

posted by さわのじ。 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

アンケートはじめました。

9月のボカロイベントに出たことで一気にオフ同人が恋しくなった今日この頃なのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そもそもこのブログ、諸々の事情があってオフ同人があまりできなくなったので、同人誌にできない作品たちの保管庫として開設したものだったのですが、地元であまりオンリーがない&遠征も仕事の関係上ほぼ無理という状態でも案外普通に本を出せちゃったので、これからはオフ同人をちょこちょこやっていこうかなぁ、と思いまして。

というわけで、アンケートを設置してみました。

さわのじ書庫オフ同人計画
http://vote3.ziyu.net/html/sawanoji.html

次にイベントに出られる時までに、またこのブログに掲載しているものの中から要望が多そうなのを本にしようかなぁ、という試みです。
……作品の数があんまりないので、ちょっとアレなんですけど。無言と無音〜とかまだ1話しか書いてないだろお前的な。まぁ、そこらへんは皮算用も含みで。
書き下ろし新作は、まぁ、つまり「再録しねーで新作書けよ」というツッコミ用項目です……。
ご協力お願いいたします。
アンケートページにも書いてありますが、基本的に突発ネタSS系と家族ネタSSは今回のアンケートでは除外となっています。
ええ、さわのじさん、ちょっと掌編とコメディ書くの苦手でして……。加筆修正にあれらと同じノリの書き下ろしをプラスとか考えると、何か微妙に怖気づいたので。ええ。

当然ですが、別にこれに投票したからといって「同人誌買えよ」とかは言わないのでw自分はこれが一番好きかなー、くらいの軽い気持ちでぽちってくださればこれ幸いです。
ご協力よろしくお願いいたします。
posted by さわのじ。 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

9/24 Vocaloid ISLAND お品書き

あわあわしているうちについに前日になってしまいました。orz
以下が当日のお品書きになっています。前に一回だけボカロジャンルでイベントにでたことがあるのですが、いかんせん2年近く前の話なので再版する気にはなれず、今回全部新作となりました。

お品書き.jpg

メインの新刊「Meets in the Heaven」についての詳細は特設コーナーをご覧ください。

KAITO本バナー.jpg

スペースナンバー A12 「楽園軌道(がくえんきどう)」にてお待ちしております!
……それにしても、新刊2種類の温度差がヤバイ。


今回、ジャケットデザインや作詞で参加しているボカロCDコラボサークル「しろくろ。」と隣接しています。というか、どっちも実質私が店番していますw
多彩なボカロを使用しているアルバムを多数ご用意しておりますので、KAITO好きさん以外の方もどうぞお越しくださいませ。
KAITO好きさんにオススメのKAITOオンリーミニアルバム「スノウレクイエム」もございます。こちらは残部僅少となっておりますので、お早めに!

こちらは「楽園起動」のお隣、スペースナンバーA11「しろくろ。」にてお待ちしています。

久々のイベント参加が楽しみで仕方ないのです。明日天気になるといいな!
posted by さわのじ。 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

9/24新刊「Meets in the Heaven」特設ページ

KAITO本バナー.jpg

9/24の札幌のボカロオンリーイベントVocaloid ISLANDに参加します!
当日新刊の「Meets in the Heaven」を入稿したので、特設ページ作ってみました。
約2年ぶりのボカロ新刊です。「Waiting in Earth」をはじめとした半熟PのKAITO曲をテーマにした連作の再録+書き下ろしでお送りします。原曲製作者の半熟Pとのコラボ特典も製作中です!
今後、ボーマスなどの関東方面へのイベント委託などの情報も、こちらに記載します。

仕様など詳しくは続きから。 【※更新2012.4.29 1:35追記】

続きを読む
posted by さわのじ。 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

