2012年01月18日

【捏造小説】オールドラジオ

とうの昔にあけてましたおめでとうございました!
どうも、もうそろそろこのブログの存在を忘れ去られそうなイキオイで全然新作更新していませんが、まぁ、水面下で色々やってました。リンクにひそかに別館とか貼られているあたりで何かを察してください。

さて、久々の曲イメージ捏造小説です。KAITO初期の名曲、マカーP&ぴーひゃらPの「オールドラジオ(sm3349197)」です。恐れ知らずだな!
実はツイッターでクリスマスに先着でリク受け付けて書いたものです。リク下さった彩埜さんありがとうございました。

クリスマスのリクが何故今頃、というツッコミは基本的に禁止です。年末年始は普通に仕事だったのよむしろいつもより忙しかったのよ!
相変わらず設定の捏造ぶりがマジパネェので、その辺はご了承いただきたく。

それでは続きからどうぞ。



続きを読む
posted by さわのじ。 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

【同人誌再録】嘘時間の旅人

久し振りとか思ったけど、4月に更新しているからこのブログ的には早いほうでした。
にゃっぽんで掲載→コピー同人誌にした作品なのですが、もう同人誌再販予定もないし、そもそも十冊かそこらしか売ってない本なので、もう時効かなぁ、ということでブログに再掲してみます。
初出が丁度二年前。二年前ですって。二年前。

今とは若干作品に漂うスメルというか、テンション的な何かが違う気がします。
でも何か読み返してみたら結局いつもの自分の作品でした。
カイミクのつもりで書いてたけど、友達には「これカップリング物じゃねーよww」と散々つっこまれまくった逸品です。
特に加筆修正とかしてません。二年前のありのままを大公開。ヤッタネ!
一応、死ネタ注意?サイハテ的な話です。これを書いた時サイハテまだ聞いたことなかったんだけど!


というわけで、続きからどぞ。続きを読む
posted by さわのじ。 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

【捏造小説】ネーティバウラ

L(・∀・L) あゐヾ( ゚д゚)ノ゛やゐ ( 」゚Д゚)」やー

KAITO民族調コンピCD「AO」買いました。
「AO」の一曲目が半熟Pの新曲です。ええ「Waiting in Earth」「宇宙の片隅で」と半熟PのKAITO曲で小説を書いてきたのにここで書かぬわけにはいかぬ!
というわけで半熟Pの「ネーティバウラ(sm10632158)」元ネタ小説です。

なお、毎度のお約束的に掲載にあたり原曲の製作者の半熟Pには許可をいただいております。
小説の内容自体は、元ネタの曲、動画、Pとは一切関係ない個人が勝手に妄想で書いているものですので、その辺はご理解のほどよろしくお願いいたします。というか、今回は今までになく捏造率が高いです。
曲のテーマ的なものもあって、死にネタ含みますので、苦手な方はご注意ください。

4/5夜 誤字発見したので、ついでにちょびっと修正かけました。


本文は続きからどうぞ。



続きを読む
posted by さわのじ。 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

【不定期連載】無言と無音の対立命題(1)

数ヶ月放置したかと思ったらいきなり怒涛のイキオイ(当ブログ比)で更新しだすさわのじさんですよ。

実は某所だけで限定公開していた作品なので、アグレッシブに書いていたわけでもないのですが。
1年半ほど前に小部数だけ出した同人誌の焼き直しなのですが、同人誌版もそれなりの長さだったのに書き直したら更に長くなってしまって……。
かなり不定期な連載になると思いますが、これを連載している間はこのブログやめねーぞ!な心意気でいきます。

病気で声がでなくなった面倒くさい性格したヒキコモリマスターと、そんなマスターのところにきたがためになかなか歌にたどりつけないKAITOの、あんまり心が温まらない日常物です。

それでは続きからどうぞー。


続きを読む
posted by さわのじ。 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

【曲コラボ小説】Voyage 後編

17日のKAITOお誕生会ラストにうp予定の曲の、小説化でございます。
UP前に読んで世界観を知ってから曲をきいてくだされば、セリフとかの意味がわかるかもね、という。
もしくは、うpされた曲を聴いた後に読むとミッシングリンクが埋まるかもね、とかそんな感じです。

この後編で完結です。まあ後で動画の情報は追加しにきます。
これは誕生日なのかー? という祝ってなさげな内容ではありますが、ほら、切ない役どころって、メインじゃないとはれないよね!これも愛だよ!愛!


ということで、以下からどうぞー。

続きを読む
posted by さわのじ。 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

【曲コラボ小説】Voyage 前編

17日のKAITOお誕生会ラストにうp予定の曲の、小説化でございます。
UP前に読んで世界観を知ってから曲をきいてくだされば、セリフとかの意味がわかるかもね、という。
もしくは、うpされた曲を聴いた後に読むとミッシングリンクが埋まるかもね、とかそんな感じです。

私が作詞した曲の話を自分で書いているわけなので、まぁ、おおむねいつも通りに誕生会とは名ばかりのちょっと重い内容となりそうですが、そこは作風ということで。

ちなみにKAITOオリジナル曲で「Voyager」という曲がすでにありますが1ミリも関係ありません。あの作品よりも遥か前に自作した曲なのですが、あまりにもオケが酷かったのをお蔵入りさせて、編曲をお願いして1年半近くもかけて完成させた曲だったりしますw

※諸事情により一部内容修正しました。(2/16)


では、以下からどうぞー。

続きを読む
posted by さわのじ。 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

【にゃぽ再録】ボカロ家族ネタ3 

にゃっぽんで捧げ物にしたSSをサルベージなう。
珍しくカップリングありで、カイミクです。
以前書いたボカロ家族ネタと微妙に話がリンクしているような。
でもこれ単品でも大丈夫だと思われます。
カイトは誰とくっついても天然ですごいノロケを言いそうなイメージがある。
続きを読む
posted by さわのじ。 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

【捏造小説】さる文学愛好家に捧ぐ

halPの「潔癖症の文学愛好家(sm12229601)」元ネタ小説です。


小説の内容自体は、元ネタの曲、動画、P様とは一切関係ない個人が勝手に妄想で書いているものですので、その辺はご理解のほどよろしくお願いいたします。
WiEや宇宙の片隅での時みたいに、P様につるっと了承とっちゃったわけではないので、若干びっくびくしつつ……。
元ネタなだけで、曲解釈小説ではないと思います。私自身が曲を聴いて「多分こうだろうな」と思ったのとは、あえて別のエンドにしました。曲の解釈というよりは、曲を聴いた結果、私自身の「文学愛好家」としての回答ということで。
まぁ、私自身はどっちかというと容赦ない悲劇を乗り越えた末にあるカタルシスこそ至上!とか言っちゃうタイプなので、そういう人間が回答しちゃいかんのでは? と思いつつも、ね!


本文は続きからどうぞ


続きを読む
posted by さわのじ。 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

