2020年01月01日

更新履歴&雑記ログ

【更新履歴:20130809】
KAITOPARADISE新刊特設ページ更新
新刊通販情報更新

【雑記ログ】最新:20130809
常に5日分表示。5つ以上更新されたら古いものから消えていきます。

【WEB拍手レス】最新:20111113
雑記内の一番下方でやっとります。

********************************************

■130809雑記

返事がないただの屍のようだ。
カイパラ後から私の仕事はずっとクライマックスです。おちおち萌えてもいられねぇ!
ツイッターでは暇そうにしゃべってますけど、私がツイッターにずっと張り付いてるのは、要するに休みの日でもずっとPC前にいるということです。私、暇な時は本読んでるか気ままに食べ歩きしたりとかしにいく方なので、毎日昼から夜中までずっとツイッターにいたら「あ、こいつ暇そうに見えて相当やべえな」って思ってください。なみだ目。

********************************************

■130609雑記

1年近くスーパー放置プレイかましてましたが生きてました。
それどころかうっかり新刊2種作りました。わー。
腐ってない新刊の方の特設を作りました。腐ってる方(がくカイです)は後々、きちんとお品書きを作った時にでもこっそり追記とかで宣伝しまする。どちらも素敵な表紙絵でしてフヒヒフヒヒ。
今回の新刊はCD付です!ちなみにCDは丹精込めて手焼きします。ロット数的に業者は無理でした!頑張れぱそこんさん!
素敵な楽曲に仕上がっているので、ぜひ聞いてくださいね!動画も公開予定です(`・ω・´)

こちらがスーパー放置になっているのは、別に唐突に腐った物を書きだしたせいではなく。まぁ、腐ったものも書いてはいたんですけど、腐った物と腐ってない物は私の中でほとんど別世界みたいな扱いでして……。そもそもこのブログの方針は「作品ができたら更新する」でありますので、更新ないからといってサボっているわけではありません。新刊2冊も出すような、ご覧の有様でございますので飽きたわけではありません。

去年の秋くらいからものすごい波状攻撃で仕事の締切がやってきてですね。特に1月以降が本当にずっと仕事のターン!みたいな感じで、私は自分が制作に関わった動画の宣伝すらやってる場合じゃなかったんですね。
でも兄さんV3はちゃんと買いました。インスコしました。

まぁ、そんな感じでどこをどうみても仕事以外に何もできねーYO!みたいな状態に陥ってたので、何とか自力で死なん程度に諸々調節できた頃には、新刊の締切がダブルで迫っていたとかそんな……ええ、ご覧のあり様です。

カイパラ楽しみです。名古屋楽しみです。でも名古屋に行く前に過労死したらあかんのでそこそこに頑張ります。そこそこに!

********************************************

■120831雑記

久々のサークル参加に向けて、準備でてんやわんやな或瀬ですよ。コピーもしてきたし、無事に全部出せそうです。匂わせる程度ではありますが、ホモォ本も初めて発行ですよ。どきどき。
「ネバーランド/エバーライズ」は9月23日のボパラ新刊として委託予定でしたがせっかくなので早めに刷ってしまいました。先行販売いたしますー。
コピー本は20冊しか作ってません、売り切り再版なしの予定です。札幌では多分売り切れないと思いますので23日のボパラにて委託します。お早目にどうぞー。
前回のサークル参加時に地味ーに好評だった写真素材集「NOJI PHOTO BOX」ですが、材料揃えられたので旧PCの機嫌がよければ作れるだけもっていきます。

来年の6月にはKAITOオンリーがあるといいますし、とりあえずそれにサークル参加するべく色々新刊予定を練っていますよ。君詩の完結編もそれまでに出したいよ!

こちらに作品の更新はないのかと言われたらそっと目をそらします……。
ぶっちゃけ、このブログのスタンスは「ネタが降りたら作品を書く。作品ができたらUPする。」なので、リクとかも受け付けていませんし、今後はオフ活動を重視したいと思っているので、こんなペースの更新がデフォになっていくかと思われます。リクをとってもネタが降りてくるとは限らない性分なもので(そして無理してひねり出して自分的にイケてないと思うネタを公開するのはリク主様にも失礼だと感じるので)少し余裕ができるまでは沈没気味になります。ご容赦ください。

********************************************

■120322雑記

KAITO誕生日をスルーしていたわけじゃないんだ!わけじゃないんだ!
まぁ、記事にも書きましたとおり、ねこしえーたーさんのKAITO曲のお手伝いをしましたり、ピクシブで、こんな企画を唐突にやったりとかしていました。
ピクシブ企画用に書いたSSは、今のところこちらに格納する予定はございません。割と何も考えずに企画のために雰囲気重視で書いたものなので、こう……自分の中でこっちに収録したいとは思う感じのものではなかったというか。

あとは、仕事が嫌がらせのようにKAITO誕生日時期ぴったりの締め切りでごっそりきたり、猛烈に体調を崩して久しぶりに39度近い高熱を出すハメになったり、割と散々に過ごしていたここ2ヶ月ほどです。とほり。熱は下がりましたが、体調不良と仕事もっさりは現在進行形です。めそり。
というわけで、また2、3ヶ月音沙汰ないかもしれませんが私は生きてます。普通に生きてます。多分。

あ、もはや待っている方がいるかも疑わしいですが君詩シリーズの完結編を執筆しています。
もうしばしお待ちを。完結したら、一番最初の楽園編を加筆修正してブログに再録しようかと思ってます。

********************************************

■120118雑記

おひさしぶりのさわのじです。再録じゃない完全新作は実に「ネーティバウラ」(@去年の四月)以来。どんだけ書いてなかったんだよ、な感じですが、実は某楽園でがつがつと腐向けを書いてました。今まで腐向けは読んでも書かない人だったのでいろいろ新鮮です。
しかし腐向けはさすがに男女のカプ物すら希少なこのブログに載せるのは(検索避けできない的な意味でも)いろいろまずかろうということで、別館に格納しています。R指定込みなので、パス制です。高校卒業が確認できている方ならば断りませんので、興味ある方はツイッタ垢経由でもメッセージでもご一報くださればパスお知らせしますよー。

ところで、リクを受けてオールドラジオを聞きなおし、歌詞とにらめっこしていたわけですが、お父さん司法解剖されてたんですね、この曲!
最近はプレイヤーでしか聞いていなかったせいか「開かれ縫われ帰ってきた父」を「平たい箱で帰ってきた父」だと勘違いしてました。もうとっくに火葬されて骨オンリーか、遺品以外戻ってこなかったものだとばっかり思い違い!そうか……解剖されてたら身体に埋まっていた弾丸が手元に残るわけだよ……。「お前の父は死んだが、お前の父を殺した弾丸だけは持ち帰った。彼の死を無駄にしないでくれ」的なことを言って遺品の手紙と鍵と一緒に、レジスタンス的なお仲間の人が届けてくれたんだというものすごい脳内妄想が繰り広げられていました。あっれー。
というわけで、その妄想のニュアンスだけ取り入れてみました。ああ、石を投げないでください。


********************************************

◆WEB拍手お返事

> 10/28 02:54 アンケート〜の方

アンケートですが、借りたもののデフォルト設定だと一人一票ではなく他の方が投票したら前に投票した方も再び投票できるシステムのようです。同じ方が連続で投票しなければ問題ないみたいですね。ただ、このブログくらいの規模だと重複投票フリーにしないと片手に余るくらいの数しか票が来ないっぽいので、様子を見て仕様変更を考えようと思います。そのときはまたお知らせいたします。君詩。は本にする前提で色々作成しているので、票が入っても入らなくても(優先順位がどうなるかはともかく)いつかは本にすると思います。


> 10/16 12:12 追憶編〜の方

ぎゃー!誤字恥ずかしいいいぃぃぃぃ!orz
光の速さで修正いたしました。ご指摘ありがとうございました!
書く書くといって、本編から1年半以上も間があいてしまってすみません……。


> 09/19 22:11 スノウ・レクイエム〜の方

実はそうでした……! というか、実はボカロ関連の活動はピアプロでやっている作詞の方がメインでしたとかそんなこと誰も気づいていなさそうな!←
お褒めいただき光栄です。曲も兄さんの声もイラストもすっごく素敵なので、ぜひぜひ愛でてくださいませ(*´Д`*)
posted by さわのじ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。