2015年01月01日

作品一覧

作品の一覧表。
増える度、カテゴリごとに下に伸ばしていきます。


2012.01.18最終更新

■短編

■ボーカロイド=プログラム設定

「次女と長男の微妙なカンケイ」

※兄さんがひたすら不憫な、ボカロ家族にルカ様がやってきた話。


「白い日と緑の悪魔とサドの姉」

※ホワイトデーネタ。天然兄さん+ブラコンミク+S女王ルカ様。


「こんなものは愛と呼べない」 

※タイトルでシリアスと見せかけたカイミクラブコメ。大人の愛を学ぶべく迫るミクと困惑する兄さん。

「Message for My Friends」 

※ツイッターの中心で人間ひとりぼっちというお題の元に書いてみたSS。



「名状しがたき家族団らん」

※家族ネタの続編ぽい何か。カイミク。天然タラシはいけないと思います。


■ボーカロイド=アンドロイド設定

「ハイイロ」

※消失ネタ注意。マスカイ・マスメイ風味。若干のカイミク風味も。

「ハートレスブルーに捧ぐ」

※死別ネタ注意。カイト兄さんが終末世界でマスターへの愛を叫ぶ。


「お兄さんは××××?」

※カイメイ風味を目指してみようとしたら、単なる変態コメディになりました。この話ではアンドロイドも普通にご飯食べます。そういうことになっているんです。


「野郎二人の正月日記」

※若干ふてぶてしい兄さんと、彼女いない寂しい独り身男マスターのぐだぐだな正月日常風景。


「次元の彼方で再会を」

※機械の身体を手に入れて、やっとマスターの隣にいられる……そんなKAITOとすれ違ったマスターのお話。


「宇宙の片隅で」


※「宇宙の片隅で」(sm10632158)が元ネタの小説です。♂マスター+カイトのまったりお散歩話。微腐向け。


「Voyage」 前編 後編

※自作曲(編曲:ネコヤ様)「Voyage」(sm13620799)の世界観補填小説。とある宇宙科学研究所で過ごすボーカロイドたちと、その中の1体であるKAITOに訪れた運命のお話。


「嘘時間の旅人」

※同人誌再録。死別ネタ注意。カイトとミクを買ったマスターは音楽なんて興味がなさそうなおばあちゃんでした。サイハテ的なお話。




■その他の設定(パラレル設定など)

「さる文学愛好家に捧ぐ」

※「潔癖症の文学愛好家」(sm12229601)が元ネタの小説。ある街の文学愛好家に訪れた最期。死ネタ注意。


「ネーティバウラ」

※「ネーティバウラ」(sm13833721)が元ネタの小説。病に伏せたある青年が、旅立ち「還る」までの物語。死ネタ注意。


「オールドラジオ」NEW

※「オールドラジオ」(sm3349197)が元ネタの小説。ほぼ歌詞に忠実。壁に囲まれた街で育った天涯孤独な青年が受け取った、父の遺品とは?


■中編・長編

「Waiting in Earth」 (1) (2) (3) 番外編

※「Waiting in Earth」(sm4349226)が元ネタの小説。
 死別&消失ネタ注意。兄さんの終末世界膝栗毛。


「君よ謳え、楽園の詩。」 ※外部リンク

ピアプロで発表している捏造SF設定長編。全部で7章+オマケ。
死別&消失ネタ注意。戦争で滅亡した地球を出て別惑星に移住した人間たちについていった、双子と兄さんの話。
ひっそりと企画が進行中。

「君に捧ぐ、追想の詩。」


上記長編の過去にあたるお話。戦争がまだ終わっていなかった頃の、カイトとメイコと、少しだけミク。死にネタ含む。激欝展開注意。


「ネバーランド/エバーライズ」
(1) (2) (3) (4) (5) (6)

捏造SF設定長編2号。完結済み。
前半はほのぼのしてますが、後半は若干欝展開。ご注意を。
人間にかわって機械が人類となった世界で生きるボーカロイドたち。そんな世界で目を覚ました女の子と、彼女を拾ったカイトの話。


「無言と無音の対立命題」
(1)


若干未来設定の現代物。不定期連載中。
1年半ほど前に出したコピー本同人誌の焼き直し版です。同人誌とは途中の展開がちょっと違うかも?
病気で声を失った元天才・現ヒキコモリの面倒くさいツンデレマスターと、そんなマスターの元に来てしまったがためにいらん苦労をするカイトのお話。
posted by さわのじ。 at 01:01| Comment(0) | 目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。